なりたい自分になれる習慣術

習慣術を身につけてなりたい自分になろう

なりたい自分に”必ず”なれる習慣術

なりたい自分に”必ず”なれる習慣術

皆さんは、

絶対に何がなんでも手に入れたいものがあったとして、

それがあみだくじの景品で手に入るとしましょう。

 

スタートからゴールまですべて公開されているとしたとき、

運に任せてどのスタートから始めるかを選びますか?

 

それとも、自分が欲しい景品から(ゴール)たどってどのスタートから始めればそのほしいものが手に入るかを知ってから選びますか?

 

おそらく、ほとんどの人は”ゴールからたどるに決まってるじゃん”と思ったかと思います。

f:id:tyousyuukannjutu:20210210065105j:plain

そして、私が何を言いたいのか勘の鋭い方であればお気づきでしょう。

 

人生においても同じことが言えるとしたらどうでしょうか?

あなたはやはりゴールからたどりますか?
それとも運に任せますか?

 

これまたほとんどの方がゴールからたどると心の中では答えているかとおもいます。

本当にそうでしょうか?

 

少なくとも私はつい最近まで違いました。

はっきりと言いますが、そんなことを明確に考えたことすらなかったです。

 

もちろん「こんな風になれたらいいな」程度の願望はありました。

ですが、ゴールなんていう明確なものではありません。

しかもスタートから願望のほうを眺めながらあっちのほうに行きたいなぁ

程度です。

遠くのそらに飛んでいる風船を眺めながら歩いているようなものです。

追いつくこともありませんし、手が届くこともありません。

そして、前を見て歩いていないので転んだりぶつかったりして、

また立ち止まってしまいます。

そしていつのまにか空を見ることすらやめて、

下ばかり見て歩くようになります。

特に決まっているわけでもない行く先を、

目の前に現れた、ラッキーとアンラッキーを喜んだり悲しんだり

そんな毎日を過ごしていました。

 

皆さんはいかがですか?

そんな人生でも構わないということであれば、

それが幸せだということであれば、

人それぞれ考え方は違いますのでそれでよいかと思います。

 

しかし、私は嫌です。絶対に嫌です。

すべてが運任せの人生なんて歩みたくありません。

だからこそ、まずはどこにゴールがあるのか決める必要があります。

そしてそれはどんなゴールか知る必要があります。

それは空を飛ぶ風船のようにふわふわしたものではなく、

 

動くことのないそして明確にイメージのできる富士山のようなゴールです。

そして、ゴールを決めたらそのあとに今自分がたどっていく道を決めるべきです。

でなければ理想の自分なんてものは手に入ることは永遠にありません。

f:id:tyousyuukannjutu:20210210094531j:plain

 

偉そうにこんなことを書いていますが、

私もまだまだ道半ばです。

しかし、明らかに以前の私とは違います。

会う人会う人に「すごいパワーですね」と言われるようになりました。

※見た目ではないですw

そして、私が目指すべきゴールの人材はそんな圧倒的なオーラやパワーがある人物です。

 

以前の私は本当に愚かでまぬけでした。

運命とかふわふわした何かが自分を幸せの世界に勝ってに連れていってくれるものだとばかり思っていました。

だからこそ、成功している人、成功しそうな人を見ていると

嫉妬心が生まれます。自分より先にその運命みたいなものに、

幸せの世界へ連れて行ってもらえていいなぁーと

なんで俺じゃなないんだよとすら思っていました。

 

今思うと、当たり前だろと思いますが、

その時は毎日毎日、”何かいいことおこらないかな?”こんなことを考えながら

生きていいたんです。

そりゃあ、うまくいくわけがないわけです。

 

でもそんなことは関係ありません。

以前の私はもう私ではありません。

今とこれからの私が、私なので過去を気にすることが無意味です。

極端に言えば、どんな過去があろうと、

気づいた時点で、思考さえ変われば、どこにだっていけるわけです。

スピリチュアルな感じに聞こえるかもしれませんが、

 

例えば坂本龍馬は当時でいう死罪に値する脱藩をした人物ですが、

のちに日本初の株式会社を立ち上げた1人です。

そして今も歴史に名を遺す人物となっているわけです。

最初から偉人になるような人だと決まっている人なんていません。

関係ないです。過去も他人も

(犯罪はもちろんダメですし、他人に迷惑をかけることももちろんダメです)

 

あなたがなりたい姿をあなたが決めるそれだけです。

 

そうです。本日のテーマはビジュアライゼーションです。

では、具体的のどのようにビジュアライゼーションを実施していくのかというと

 

①あなたのなりたい姿をより具体的に決める

②なりたい姿になっている自分を想像する

③その時の感情もくみ取る

 

この3STEPだけです。

f:id:tyousyuukannjutu:20210205194823j:plain

最初はなかなかなりたい姿が決まらなかったり、

なかなか想像もできないと思いますが、

毎日続けていると、だんだん慣れてきます。

 

あなたがなりたい姿はあなたが決めてよいです。

他人がどうこう言う話ではありません。

そして現時点までのあなたを判断軸に入れる必要もありません。

今までのあなたを断ち切って考えてください。

※現在の延長になりたい姿がある方は別です

 

想像できて、確信が持てるようになれば、

それはもうあなたです。

心のどこかで疑いを持ってしまったら、

それはもう疑った未来にしかなりません。

 

いかに自分を信じ続け、努力しつづけるかがなりたい姿になれるかどうかです。

スピリチュアルでもなんでもありません。

行きたいゴールを決めて、そのために力をつけて、

日々努力して、どんなに困難があってもゴールにたどり着くまで続ける。

めちゃくちゃ泥臭いことです。

ですが、そうすれば必ずなりたい姿になれます。

 

少なくとも私はそう信じて、続けています。

 

【記念すべき10回目の投稿】

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

本日をもって10回投稿が完了いたしました。

これを持ちまして、皆様にこのブログの公開をスタート致します。

毎日(平日)UP致しますので、是非読んでいただけると幸いです。

また、私のブログは題名の通り、

「なりたい自分になれる習慣術」をテーマに

私が実践している内容、学んだ習慣術をより実践形式で

お伝えしていきます。

コロナの影響で様々なマイナス要素がある方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、このような時代だからこそ、

新しい何かを始める良い機会なのではないでしょうか?

一人ではなかなか続けていくのが大変ですが、

私と一緒になりたい自分を手に入れてみませんか?

一人でも多くの人が、希望溢れる未来を生きるために。